SSブログ

安倍晋三 病気 難病 立候補 [政治]

安倍晋三 病気 難病 立候補はどういうことでしょうか? 安倍晋三氏は自民党総裁選2012年に立候補しました。難病というのは、前回、内閣総理大臣(第90代)になったときに、病気を理由に辞意を表明したからです。

安倍晋三議員の病気はどういったものなのか、調べてみました。潰瘍性大腸炎という難病だそうです。かなり大変な症状のようです。お腹が痛いっていうぐらいのものではなく、かなり集中的に治療しなくてはならない病気のような気がします。精神状態もかなり大変で、不安、過敏、抑うつ症状などが見られるようですね。

また、安倍晋三議員の病気の潰瘍性大腸炎は、10代、20代に多く見られるみたいですね。なぜ若い人がかかるのか、不明のようです。つまりこの病気の原因はわからないということなんでしょうか? 一説には、自己免疫の異常という事も言われているようですね。す。

現在2012年の自民党総裁選に出馬を表明した安倍晋三元総理ですが、今の病気の状態はどうなんでしょうか? 気になりますね。もしまた自民党総裁に選ばれたら、近いうちにまた総理大臣になる可能性もあります。また病気で辞意となったら、本当に大変です。

ご本人は、会見で、画期的な新薬が登場し、すっかり難病を克服することができた。今は心身ともに健康だと強調されていたということです。本当に克服できたなら、今この病気で悩んでいる人には朗報ですね。

石原伸晃 裏切り 激ヤセ [政治]

石原伸晃 裏切り 激ヤセが話題になっています。自民党総裁選に出馬することになった石原伸晃議員ですが、早速イバラの道を歩むことになったようですね。

お父さんは東京都知事の石原慎太郎さんで、弟がお天気キャスターの石原良純さん、叔父さんが石原裕次郎と、華麗なる一族の石原一族。今調べたら、石原伸晃幹事長の奥さんは、元女優でタレントの田中 理佐さんなんですね。知りませんでした。


今石原伸晃幹事長が話題になって言う理由は、裏切り者、明智光秀等と言われていますが、元々幹事長というのは、自民党の執行部の立場、それなのに総裁の谷垣さんをサポートしないで、自分が総裁選に出るのが、普通じゃないことだからのようです。


本来なら、もっと前に執行部をやめて、執行部の一員なのに総裁を後ろから撃つのは、ひどい裏切りという悪いイメージが付いてしまいました。さらに報道ステーションでは失言の数々。これでは石原伸晃議員の総裁選挙での勝利はかなり遠いものになったと思われているようです。

事務所や自民党の本部にはすごい数の抗議のメールや電話やファックスがきているという噂もあります。自民党総裁選は、どうなるんでしょうか? 選挙の結果だけは、事前には絶対わからないのですが。激ヤセもしている、悪相になっているという噂もある石原伸晃さんの総裁選の結果が楽しみです。

狩野英孝 父親 嫁 [お笑い芸人]

狩野英孝 父親 嫁が注目を浴びています。狩野英孝さんの父親の宮司勉さん(59)は宮城県栗原市にある桜田山神社の38代目の宮司さんでしたが、昨日、訃報が伝えられました。桜田山神社は、1500年とも言われる歴史を持っています。

実家が神社という、お笑いタレントの狩野英孝さんですが、今後お笑いを引退して、実家の桜田山神社を継ぐことになるんでしょうか? 気になりますね。 ところで、桜田山神社は、安産、子育ての神を祀っているとのこと。そうなると、狩野英孝さんのお嫁さんや、お子さんのことも気になります。

狩野英孝さんは、ロンドンハーツで感動的なプロポーズをしたのを覚えている人もいるでしょうか。5年の交際を経て2月22日に3歳年上の一般人女性と結婚した狩野英孝さんですが、結婚6日めに密会をしていることがスクープされてしまいました。大騒ぎですよね。奥さんの気持ちはいかばかりでしょうか?

狩野英孝さんの浮気相手は、濱松恵さんというタレントだったそうですが、奥さんはよく許してくれたと思います。今後、場合によっては実家の神社を継ぐことになる、狩野英孝さんですので、本当に今後が気になります。

ところで宮城県栗原市の桜田山神社ですが、もし狩野英孝さんがお父さんの跡をつぎ、39代目の宮司になることがあったら、更にたくさんの参拝客がやってくるでしょう。安産、子育ては誰にとっても気になることですから。

イチローの呪い ヤンキース 成績 [スポーツ]

イチローの呪い ヤンキース 成績

イチローの呪い が話題になっています。イチローが移籍して話題になったヤンキースの成績が振るわないところから、米スポーツ専門局ESPNなどが、イチローの呪いではないかといったところから、そんなことが言われ始めたようです。

というのも、マリナーズからイチローが移籍してくるまでは、ヤンキースはずっと単独首位を余裕で維持してきた成績。ところが、イチローが移籍してきた7月23日から19勝21負で負け越しているから、そんなことを言われているようです。しかも、イチローが前にいたマリナーズは、30勝20敗ととても良い成績を残すようになったとか。

それにしてもイチローの呪いなどといって、イチローのせいにされるのはどうも納得がいきませんよね。しかも古巣のシアトルで、イチローが移籍してから雨が降らなくなったということまで言われています。連続干ばつ記録も、イチローのせいにされたらたまったもんではありません。

今後のヤンキースがワールドシリーズに出場できるかどうかは、イチローだけでなく、黒田博樹投手の成績にもかかっていると言われています。そしてイチローは2日連続で先発から外されているみたいですが、それも、イチローの呪いなんて言われているからでしょうか?

それにしても、イチローの移籍と、ヤンキースの成績は多少の関係はあるかもしれませんが、雨が降るとかふらないことまでイチローのせいにされるなんてひどいと思います。とにかく、イチローは夢であるワールドシリーズ制覇を達成して欲しいと思います。

久保建英 現在 バルセロナ [スポーツ]

久保建英 現在が話題になっています。久保建英君は、11歳なのにFCバルセロナのジュニアチームに所属して大活躍しているのです。未来のメッシとも言われているぐらいです。それって本当に凄いことだと思いますよ。


FCバルセロナといえば、スペインの超ビッグクラブ。そのFCバルセロナに見込まれて、わずか11歳で海外のスペインに渡ったわけですから、格が違います。日本でも今では、久保建英くんの現在がとても注目を浴びているのもわかりますね。


久保建英くんの生年月日は、2001年6月4日。神奈川県川崎市出身です。小学3年生の時に、川崎フロンターレ ジュニアセレクションに合格しました。このとき合格したのは3人だけだったそうです。


そして、オスカル・エルナンデスバルセロナFCカンテラコーチの目に止まり、カンテラ(FCバルセロナのジュニアチーム)の入団テストを受けることになり、そこから久保建英くんの快進撃が始まりました。


久保建英くんは、現在バルセロナでの初めてのシーズンを終えました。その成績は目覚しいものがあります。まず30試合あったなかで、29試合に出場。43ゴールを挙げました。このゴール数はチームの中でも一番です。リーグ優勝に貢献し、2回MVPになりました。二年目の契約も決定しているということですから、とても期待されているということですね。


久保建英くんは、現在おかあさんといっしょに、バルセロナで生活しているとのこと。今後の活躍がさらに楽しみですね。

岡田結実 父 ますだおかだ [お笑い芸人]

岡田結実 父 ますだおかだが世間を騒がせています。天才テレビくんに出演中の岡田結実ちゃんのお父さんが、あのお笑い芸人ますだおかだの岡田圭右さんだったとは。

みんなとても驚いたと思います。だって、天才てれびくんといえば、有名子役から人気若手への登竜門。あの、ジャニーズの生田斗真さんも、天てれ出身。他にも、山口美沙、ウエンツ瑛士、渋谷桃子、ジェニファー・ペリマン、ジャスミン・アレン、大沢あかね、井出卓也、飯田里穂、橋本甜歌知など、そうそうたるメンバーが、天てれこと、天才てれびくんにでていたんです。

そして、今の天てれメンバーで人気の岡田結実ちゃんが、お笑い芸人のますだおかだの娘さんだったとは、今まで知らなかったから、かなりみんな驚いていますね。

岡田結実ちゃんは、NHKの「天才てれびくん」だけでなく、モデルとしてもニコ☆プチなどで大活躍。ファッションモデルの岡田結実ちゃんと言われるぐらいです、すごいですね、

岡田結実ちゃんは、2000年4月15日生まれの12歳。今後がとても期待されそうですね、そういえば、検索すると、岡田結実 兄っていうのもでてきますね。岡田結実ちゃんにはお兄ちゃんもいるんでしょうか? もしかしたらカッコイイ?

岡田結実ちゃんは、アメブロでブログもやっているので、そのうちお兄ちゃんの話題も出てくるかもしれませんね。お父さんの話題は出てくるんでしょうか? そっちもとても気になります。

生田斗真 生田竜聖 [熱愛]

生田斗真 生田竜聖が話題になっていますね。ジャニーズの生田斗真の弟が生田竜聖フジテレビアナウンサーなんです。今、生田斗真の弟、生田竜聖アナウンサーが、注目を浴びているのをご存知ですか? というのも、生田竜聖アナウンサーの彼女は誰かとみんなが気になっていたのに、本人は、先輩アナウンサーの秋元優里アナとハワイ旅行へ行っていました。これは話題になりますよね。

秋元優里アナは、ニュースジャパンのメインキャスターを務めています。おじさんなどからとても人気があるアナウンサーです。一方生田斗真の弟でもある生田竜聖アナウンサーも、冠番組でもある生田くん!はい!などを持っていますし、笑っていいともや目覚ましテレビなどでも人気です。人気のある2人のアナウンサーがハワイ旅行をし、激写されてしまうという、びっくりのニュースが入ってきたわけです。

ところで気になったのは、生田竜聖の出身高校ですが、生田竜聖さんは、神奈川県出身の23歳。出身大学は中央大学法学部。中学時代は剣道部に所属。出身高校はわかりませんが、中央大学の付属高校だと言われています。どちらにしても、兄は人気俳優、弟は人気アナウンサー、ご両親はさぞ嬉しいでしょうね。そういえば、生田斗真さんも主演ドラマが始まるし、さらにこの人気兄弟に注目が集まってきそうですね。

ですが、この生田斗真 生田竜聖の2人兄弟、あんまり似てないと思うのはわたしだけでしょうか?

対馬 韓国 買収 [政治]

対馬 韓国 買収。対馬 韓国が話題になっています。対馬を韓国が領有権を主張し、ずっと対馬の土地を買い占めているという話。竹島や尖閣諸島の領有権問題だけでなく、対馬まで領有を主張するなんて、びっくりですが、そんな事言ってらんない状況なんでしょうか?

このニュースは、竹島の領有権を巡る日韓の緊張が高まっている状況の中、韓国の地方議会で26日に、対馬の領有権を主張する決議案が出されたところから。改めて対馬の領有権をめぐる問題に注目が集まっているようです。

でも対馬って、竹島や尖閣諸島と違って、対馬観光もあるし、日本の人が住んでいますよね。このような状況で対馬を韓国が領有権を主張しだしたら、すごく問題が大きくなるような気がするんですが。

それ以前から、対馬の土地を韓国人が買いあさっていることが話題を集めていました。そのうちに竹島のように、対馬の弁当箱や旗やノートを売りだすんでしょうか? 今韓国はサムソンがアップルに訴訟で負けたこともあって、経済がひどい状況のようです。国民の不満をそらすため、外に敵を作るのは、昔からよくあること。そんな感じで、対馬まで韓国領だと言い出したんでしょうか?

元はといえば、竹島や尖閣諸島も日本が開発した島ですし、対馬は人がたくさん人が住んでいるんですよね。こんなことでこじれたら、問題がどんどん大きくなるような気がします。

広山望 パラグアイ 引退 wiki [スポーツ]

広山望 パラグアイ 引退 wikiが話題になっています。広山望 (廣山 望(ひろやま のぞみ)選手はサッカー日本代表にも選ばれたことがあるサッカーの名選手。ウィキによると、スピードとキレがあるドリブルが特徴的で、攻撃的なサッカープレイヤーとでていました。

その広山望選手ですが、サッカープレイヤーとしての現役を引退するということを今日、広山望選手のブログで発表しました。現在広山選手は35歳。お疲れ様でした。

広山望選手は世界のいろいろなところでサッカーをやってきたことでも有名です。ジェフユナイテッド市原、パラグアイのセロ・ポルテーニョ、ブラジルのスポルチ・レシフェ、ポルトガルのスポルティング・ブラガ、フランスのモンペリエHSC、東京ヴェルディ1969、セレッソ大阪、ザスパ草津、アメリカ合衆国のリッチモンド・キッカーズ。すごいですね、いろいろな国、サッカーのいろいろなクラブに所属してきたのですね。

広山望選手は、決して他の有名選手のようにもてはやされていなかったかもしれませんが、雑草のように何が何でもさっかーをやってやるというところがとても魅力的でした。日本人としては初めて、南米最高峰の大会であるコパ・リベルタドーレス、ポルトガル1部リーグのスーペル・リーガ、フランス1部リーグのリーグ・アンて出場したことでも有名です。

廣山望選手のウィキによると、出身高校は千葉の習志野高校だったんですね、それは初めて知りました。広山選手が日本代表だったときは、日本のサッカー日本代表監督は、フィリップ・トルシエ氏。今は昔という気がします。

発電エコカー スズキ ワゴンR [トレンド]

発電エコカー スズキ ワゴンR

発電エコカー スズキ ワゴンRが注目されています。発電エコカー スズキ ワゴンR は、9月6日に発売されます。まだその新型ワゴンRの車名は発表されていませんが、続々と注目を集めているようですね。

発電エコカーってコピーは、とっても気になります。なんでも、「軽ワゴンNo.1の低燃費」ということらしいです。車の燃費をよくするのは、発電だった。とか、日本が待っていた、エコカーですというコピーはとても気になりますよね。

目を引くコピーで話題になっているこのこの新型ワゴンR、なんでも、 リチウムイオンバッテリーを採用した、減速エネルギー回生機構「エネチャージ」搭載で、 これって軽自動車初なんですって。さらに、新アイドリングストップ機構も採用されています。軽量化等、様々な低燃費化技術により、28.8km/Lに到達したそうです。

仕組み的に言うと、減速エネルギーを電気に変える。そしてリチウムイオンバッテリーに充電し、車を走らせるのに必要な電力をまかなうことで、エンジンにかかる負担を軽減。それにより低燃費になるということのようです。

今は、軽自動車売り上げランキングでは、スズキはホンダに抜かれてしまっています。この発電エコカーの発売により、その勢力図が変わることになるんでしょうか ?気になりませんか?

まあ、一番注目を集めているのは、この減速エネルギー回生システム、エネチャージ搭載という部分だと思うのですが、このエネチャージシステムは、エレベーターや鉄道の車両にも使われているらしいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。