SSブログ

イチローの呪い ヤンキース 成績 [スポーツ]

スポンサーリンク




イチローの呪い ヤンキース 成績

イチローの呪い が話題になっています。イチローが移籍して話題になったヤンキースの成績が振るわないところから、米スポーツ専門局ESPNなどが、イチローの呪いではないかといったところから、そんなことが言われ始めたようです。

というのも、マリナーズからイチローが移籍してくるまでは、ヤンキースはずっと単独首位を余裕で維持してきた成績。ところが、イチローが移籍してきた7月23日から19勝21負で負け越しているから、そんなことを言われているようです。しかも、イチローが前にいたマリナーズは、30勝20敗ととても良い成績を残すようになったとか。

それにしてもイチローの呪いなどといって、イチローのせいにされるのはどうも納得がいきませんよね。しかも古巣のシアトルで、イチローが移籍してから雨が降らなくなったということまで言われています。連続干ばつ記録も、イチローのせいにされたらたまったもんではありません。

今後のヤンキースがワールドシリーズに出場できるかどうかは、イチローだけでなく、黒田博樹投手の成績にもかかっていると言われています。そしてイチローは2日連続で先発から外されているみたいですが、それも、イチローの呪いなんて言われているからでしょうか?

それにしても、イチローの移籍と、ヤンキースの成績は多少の関係はあるかもしれませんが、雨が降るとかふらないことまでイチローのせいにされるなんてひどいと思います。とにかく、イチローは夢であるワールドシリーズ制覇を達成して欲しいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。