SSブログ

安倍晋三 病気 難病 立候補 [政治]

スポンサーリンク




安倍晋三 病気 難病 立候補はどういうことでしょうか? 安倍晋三氏は自民党総裁選2012年に立候補しました。難病というのは、前回、内閣総理大臣(第90代)になったときに、病気を理由に辞意を表明したからです。

安倍晋三議員の病気はどういったものなのか、調べてみました。潰瘍性大腸炎という難病だそうです。かなり大変な症状のようです。お腹が痛いっていうぐらいのものではなく、かなり集中的に治療しなくてはならない病気のような気がします。精神状態もかなり大変で、不安、過敏、抑うつ症状などが見られるようですね。

また、安倍晋三議員の病気の潰瘍性大腸炎は、10代、20代に多く見られるみたいですね。なぜ若い人がかかるのか、不明のようです。つまりこの病気の原因はわからないということなんでしょうか? 一説には、自己免疫の異常という事も言われているようですね。す。

現在2012年の自民党総裁選に出馬を表明した安倍晋三元総理ですが、今の病気の状態はどうなんでしょうか? 気になりますね。もしまた自民党総裁に選ばれたら、近いうちにまた総理大臣になる可能性もあります。また病気で辞意となったら、本当に大変です。

ご本人は、会見で、画期的な新薬が登場し、すっかり難病を克服することができた。今は心身ともに健康だと強調されていたということです。本当に克服できたなら、今この病気で悩んでいる人には朗報ですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。