SSブログ

自民党総裁選 予想 2012 [政治]

自民党総裁選 予想 2012は、2chなどではどう言われているのでしょうか? マスコミなどでは自民党総裁選の勝者は、石破茂さんではないかと昨日まで言われていたみたいですね。でも一回目の投票では、多分決まりませんので、一回目の投票で1位と2位だった人が、国会の投票の決選投票で争います。

そうなると石破茂さんより、党内で人気のある安倍元総理大臣が有利なのは間違いないと思います。場合によっては、2位に入るのは石原伸晃さんである可能性があります。そうするとなし崩しに、石原さんが勝ってしまう可能性もあります。

森元総理大臣や古賀さんなどの後押しで、明智光秀などと言われながらも、現総裁の谷垣さんを後ろからさして、総裁選に強行出馬した石原伸晃さんが総裁になる確率は大きいのでしょうか? 

こういう感じで、今のところは町村氏、林氏が決選投票に残る確立はほとんどないため、石破氏、安倍氏、石原氏の三人に絞られたのは間違いないところだと思います。この3人のうち、一番総裁になる可能性が高いのは、2chやネットなど保守層に高い人気を誇る安倍元総理大臣でしょうね。

でも石破氏、石原氏に可能性がないかというと、それもまだわかりません、実際開けてみないとわからないのが選挙。選挙の結果がわかるのは、午後一時ごろに一回目の投票の結果がわかり、その後すぐに二回目の投票がその場で行われるようですので、午後三時には決kが判明するようです。

町村信孝 息子 農場 [政治]

町村信孝 息子 農場が話題になっています。町村信孝氏が病気に倒れ、入院となり、自民党総裁選の撤退を余儀なくされそうになって今までより町村信孝氏への注目が高まっているんでしょうか?

町村信孝氏の評判は決して悪くないし、自民党総裁選に勝利して首相になってもとても安定感がある政権を維持できたと思うと、今回の病気入院はとても本人は悔しいものがあるでしょう。果たして、石原さんに後ろを刺された谷垣現総裁と、どちらが悔しいものがあるでしょうか?

ところで町村信孝氏、息子ってどういうことでしょう。結構世襲が当たり前の自民党議員ですから、息子がいたら町村氏が政治家を引退しても跡を継げるからでしょうか? でも残念ながら、町村氏に息子はいないようです。お嬢さんが二人いるようです。それは谷垣氏も同じで、お嬢さんがいるだけ。

森元総理の息子さんは、もう亡くなっているのですが、今結構話題になっている関東連合との関係を色々言われたりしていました。関係があったのかどうかは知ることはできませんが。

ところで、町村信孝氏と農場ですが、こちらは、資料館として観光することができるようです。北海道酪農の先駆者町村敬貴氏が作った農場の建物がそのまま見ることができるそうです。建物は昭和初期の「キング式牛舎」です。町村氏の資料や当時の農機具など 酪農に関する資料を閲覧することも可能なようです。ちょっと行ってみたい気もします。

安倍晋三 病気 難病 立候補 [政治]

安倍晋三 病気 難病 立候補はどういうことでしょうか? 安倍晋三氏は自民党総裁選2012年に立候補しました。難病というのは、前回、内閣総理大臣(第90代)になったときに、病気を理由に辞意を表明したからです。

安倍晋三議員の病気はどういったものなのか、調べてみました。潰瘍性大腸炎という難病だそうです。かなり大変な症状のようです。お腹が痛いっていうぐらいのものではなく、かなり集中的に治療しなくてはならない病気のような気がします。精神状態もかなり大変で、不安、過敏、抑うつ症状などが見られるようですね。

また、安倍晋三議員の病気の潰瘍性大腸炎は、10代、20代に多く見られるみたいですね。なぜ若い人がかかるのか、不明のようです。つまりこの病気の原因はわからないということなんでしょうか? 一説には、自己免疫の異常という事も言われているようですね。す。

現在2012年の自民党総裁選に出馬を表明した安倍晋三元総理ですが、今の病気の状態はどうなんでしょうか? 気になりますね。もしまた自民党総裁に選ばれたら、近いうちにまた総理大臣になる可能性もあります。また病気で辞意となったら、本当に大変です。

ご本人は、会見で、画期的な新薬が登場し、すっかり難病を克服することができた。今は心身ともに健康だと強調されていたということです。本当に克服できたなら、今この病気で悩んでいる人には朗報ですね。

石原伸晃 裏切り 激ヤセ [政治]

石原伸晃 裏切り 激ヤセが話題になっています。自民党総裁選に出馬することになった石原伸晃議員ですが、早速イバラの道を歩むことになったようですね。

お父さんは東京都知事の石原慎太郎さんで、弟がお天気キャスターの石原良純さん、叔父さんが石原裕次郎と、華麗なる一族の石原一族。今調べたら、石原伸晃幹事長の奥さんは、元女優でタレントの田中 理佐さんなんですね。知りませんでした。


今石原伸晃幹事長が話題になって言う理由は、裏切り者、明智光秀等と言われていますが、元々幹事長というのは、自民党の執行部の立場、それなのに総裁の谷垣さんをサポートしないで、自分が総裁選に出るのが、普通じゃないことだからのようです。


本来なら、もっと前に執行部をやめて、執行部の一員なのに総裁を後ろから撃つのは、ひどい裏切りという悪いイメージが付いてしまいました。さらに報道ステーションでは失言の数々。これでは石原伸晃議員の総裁選挙での勝利はかなり遠いものになったと思われているようです。

事務所や自民党の本部にはすごい数の抗議のメールや電話やファックスがきているという噂もあります。自民党総裁選は、どうなるんでしょうか? 選挙の結果だけは、事前には絶対わからないのですが。激ヤセもしている、悪相になっているという噂もある石原伸晃さんの総裁選の結果が楽しみです。

対馬 韓国 買収 [政治]

対馬 韓国 買収。対馬 韓国が話題になっています。対馬を韓国が領有権を主張し、ずっと対馬の土地を買い占めているという話。竹島や尖閣諸島の領有権問題だけでなく、対馬まで領有を主張するなんて、びっくりですが、そんな事言ってらんない状況なんでしょうか?

このニュースは、竹島の領有権を巡る日韓の緊張が高まっている状況の中、韓国の地方議会で26日に、対馬の領有権を主張する決議案が出されたところから。改めて対馬の領有権をめぐる問題に注目が集まっているようです。

でも対馬って、竹島や尖閣諸島と違って、対馬観光もあるし、日本の人が住んでいますよね。このような状況で対馬を韓国が領有権を主張しだしたら、すごく問題が大きくなるような気がするんですが。

それ以前から、対馬の土地を韓国人が買いあさっていることが話題を集めていました。そのうちに竹島のように、対馬の弁当箱や旗やノートを売りだすんでしょうか? 今韓国はサムソンがアップルに訴訟で負けたこともあって、経済がひどい状況のようです。国民の不満をそらすため、外に敵を作るのは、昔からよくあること。そんな感じで、対馬まで韓国領だと言い出したんでしょうか?

元はといえば、竹島や尖閣諸島も日本が開発した島ですし、対馬は人がたくさん人が住んでいるんですよね。こんなことでこじれたら、問題がどんどん大きくなるような気がします。

橋下徹 奥さん 出身大学 [政治]

橋下徹 奥さん(嫁)が話題になっていますね。橋下徹さんは大阪市長ですね。色否ところで話題を振りまいています。維新を引っさげテレビの御用弁護士から政治家へ華麗な転身を遂げました。

そして、なぜ今橋下徹の奥さんが話題になっているかと言うと、大阪市長の不倫事件が、週刊文春で報道されてしまったからです。

橋下徹大阪市長の奥さんは、典子さん。橋下徹大阪市長の奥さんの典子さんの出身大学は、神戸女学院大学卒の才女で相当な美人です。なぜ橋下徹さんは、こんな才色兼備の美人を差し置いて、不倫に走ったんでしょう? すごく謎だと思いませんか?

ちなみに橋下徹大阪市長の出身大学は、早稲田大学政治経済学部です。典子夫人との間に3男4女をもうけていて、子だくさんとしても有名。少子化時代では表彰したいぐらいですね。

あまりにたくさん子供がいることについて、橋下徹の奥さん、典子さんの実家からは、子供ばかり生み過ぎと怒られたらしいですね。結構微笑ましいエピソードですが。

ですが、今回の不倫事件は橋下徹市長も認めていて、奥さんとの仲が大変なことになっていると言っています。

橋下徹市長と奥さんの間柄は、こんなことで亀裂ができないといいんですが。

それに今このようなニュースが流れると言うことは、衆議院解散総選挙が近いって見方もできますね。なんとなくそんな感じがするんです。皆さんはそう思いませんか?

これからも橋下徹市長のツイッターはこまめにチェックしなくちゃというのは、単なるつぶやきです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。