SSブログ

対馬 韓国 買収 [政治]

スポンサーリンク




対馬 韓国 買収。対馬 韓国が話題になっています。対馬を韓国が領有権を主張し、ずっと対馬の土地を買い占めているという話。竹島や尖閣諸島の領有権問題だけでなく、対馬まで領有を主張するなんて、びっくりですが、そんな事言ってらんない状況なんでしょうか?

このニュースは、竹島の領有権を巡る日韓の緊張が高まっている状況の中、韓国の地方議会で26日に、対馬の領有権を主張する決議案が出されたところから。改めて対馬の領有権をめぐる問題に注目が集まっているようです。

でも対馬って、竹島や尖閣諸島と違って、対馬観光もあるし、日本の人が住んでいますよね。このような状況で対馬を韓国が領有権を主張しだしたら、すごく問題が大きくなるような気がするんですが。

それ以前から、対馬の土地を韓国人が買いあさっていることが話題を集めていました。そのうちに竹島のように、対馬の弁当箱や旗やノートを売りだすんでしょうか? 今韓国はサムソンがアップルに訴訟で負けたこともあって、経済がひどい状況のようです。国民の不満をそらすため、外に敵を作るのは、昔からよくあること。そんな感じで、対馬まで韓国領だと言い出したんでしょうか?

元はといえば、竹島や尖閣諸島も日本が開発した島ですし、対馬は人がたくさん人が住んでいるんですよね。こんなことでこじれたら、問題がどんどん大きくなるような気がします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。