SSブログ

広山望 パラグアイ 引退 wiki [スポーツ]

スポンサーリンク




広山望 パラグアイ 引退 wikiが話題になっています。広山望 (廣山 望(ひろやま のぞみ)選手はサッカー日本代表にも選ばれたことがあるサッカーの名選手。ウィキによると、スピードとキレがあるドリブルが特徴的で、攻撃的なサッカープレイヤーとでていました。

その広山望選手ですが、サッカープレイヤーとしての現役を引退するということを今日、広山望選手のブログで発表しました。現在広山選手は35歳。お疲れ様でした。

広山望選手は世界のいろいろなところでサッカーをやってきたことでも有名です。ジェフユナイテッド市原、パラグアイのセロ・ポルテーニョ、ブラジルのスポルチ・レシフェ、ポルトガルのスポルティング・ブラガ、フランスのモンペリエHSC、東京ヴェルディ1969、セレッソ大阪、ザスパ草津、アメリカ合衆国のリッチモンド・キッカーズ。すごいですね、いろいろな国、サッカーのいろいろなクラブに所属してきたのですね。

広山望選手は、決して他の有名選手のようにもてはやされていなかったかもしれませんが、雑草のように何が何でもさっかーをやってやるというところがとても魅力的でした。日本人としては初めて、南米最高峰の大会であるコパ・リベルタドーレス、ポルトガル1部リーグのスーペル・リーガ、フランス1部リーグのリーグ・アンて出場したことでも有名です。

廣山望選手のウィキによると、出身高校は千葉の習志野高校だったんですね、それは初めて知りました。広山選手が日本代表だったときは、日本のサッカー日本代表監督は、フィリップ・トルシエ氏。今は昔という気がします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。