SSブログ

発電エコカー スズキ ワゴンR [トレンド]

スポンサーリンク




発電エコカー スズキ ワゴンR

発電エコカー スズキ ワゴンRが注目されています。発電エコカー スズキ ワゴンR は、9月6日に発売されます。まだその新型ワゴンRの車名は発表されていませんが、続々と注目を集めているようですね。

発電エコカーってコピーは、とっても気になります。なんでも、「軽ワゴンNo.1の低燃費」ということらしいです。車の燃費をよくするのは、発電だった。とか、日本が待っていた、エコカーですというコピーはとても気になりますよね。

目を引くコピーで話題になっているこのこの新型ワゴンR、なんでも、 リチウムイオンバッテリーを採用した、減速エネルギー回生機構「エネチャージ」搭載で、 これって軽自動車初なんですって。さらに、新アイドリングストップ機構も採用されています。軽量化等、様々な低燃費化技術により、28.8km/Lに到達したそうです。

仕組み的に言うと、減速エネルギーを電気に変える。そしてリチウムイオンバッテリーに充電し、車を走らせるのに必要な電力をまかなうことで、エンジンにかかる負担を軽減。それにより低燃費になるということのようです。

今は、軽自動車売り上げランキングでは、スズキはホンダに抜かれてしまっています。この発電エコカーの発売により、その勢力図が変わることになるんでしょうか ?気になりませんか?

まあ、一番注目を集めているのは、この減速エネルギー回生システム、エネチャージ搭載という部分だと思うのですが、このエネチャージシステムは、エレベーターや鉄道の車両にも使われているらしいです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。