SSブログ

自民党総裁選 予想 2012 [政治]

スポンサーリンク




自民党総裁選 予想 2012は、2chなどではどう言われているのでしょうか? マスコミなどでは自民党総裁選の勝者は、石破茂さんではないかと昨日まで言われていたみたいですね。でも一回目の投票では、多分決まりませんので、一回目の投票で1位と2位だった人が、国会の投票の決選投票で争います。

そうなると石破茂さんより、党内で人気のある安倍元総理大臣が有利なのは間違いないと思います。場合によっては、2位に入るのは石原伸晃さんである可能性があります。そうするとなし崩しに、石原さんが勝ってしまう可能性もあります。

森元総理大臣や古賀さんなどの後押しで、明智光秀などと言われながらも、現総裁の谷垣さんを後ろからさして、総裁選に強行出馬した石原伸晃さんが総裁になる確率は大きいのでしょうか? 

こういう感じで、今のところは町村氏、林氏が決選投票に残る確立はほとんどないため、石破氏、安倍氏、石原氏の三人に絞られたのは間違いないところだと思います。この3人のうち、一番総裁になる可能性が高いのは、2chやネットなど保守層に高い人気を誇る安倍元総理大臣でしょうね。

でも石破氏、石原氏に可能性がないかというと、それもまだわかりません、実際開けてみないとわからないのが選挙。選挙の結果がわかるのは、午後一時ごろに一回目の投票の結果がわかり、その後すぐに二回目の投票がその場で行われるようですので、午後三時には決kが判明するようです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。