SSブログ

久保建英 現在 バルセロナ [スポーツ]

スポンサーリンク




久保建英 現在が話題になっています。久保建英君は、11歳なのにFCバルセロナのジュニアチームに所属して大活躍しているのです。未来のメッシとも言われているぐらいです。それって本当に凄いことだと思いますよ。


FCバルセロナといえば、スペインの超ビッグクラブ。そのFCバルセロナに見込まれて、わずか11歳で海外のスペインに渡ったわけですから、格が違います。日本でも今では、久保建英くんの現在がとても注目を浴びているのもわかりますね。


久保建英くんの生年月日は、2001年6月4日。神奈川県川崎市出身です。小学3年生の時に、川崎フロンターレ ジュニアセレクションに合格しました。このとき合格したのは3人だけだったそうです。


そして、オスカル・エルナンデスバルセロナFCカンテラコーチの目に止まり、カンテラ(FCバルセロナのジュニアチーム)の入団テストを受けることになり、そこから久保建英くんの快進撃が始まりました。


久保建英くんは、現在バルセロナでの初めてのシーズンを終えました。その成績は目覚しいものがあります。まず30試合あったなかで、29試合に出場。43ゴールを挙げました。このゴール数はチームの中でも一番です。リーグ優勝に貢献し、2回MVPになりました。二年目の契約も決定しているということですから、とても期待されているということですね。


久保建英くんは、現在おかあさんといっしょに、バルセロナで生活しているとのこと。今後の活躍がさらに楽しみですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。