SSブログ

世界ブランド番付 ランキング 2012 [社会]

世界ブランド番付 ランキング 2012

世界ブランド番付 ランキング 2012が発表になりました。1位がコカコーラ 778億ドル前年も一位。2位はアップル 765億ドル、前年8位。3位がIBM 755億ドル 前年2位、4位がグーグル  697億ドル 前年も4位。5位がマイクロソフト 578億ドル前年3位。6位がGE 436億ドル 前年5位、7位がマクドナルド400億ドル 前年6位。8位がインテルで 393億ドル 前年7位。9位がサムスン 328億ドル 前年17位。そしてベスト10に唯一入った日本企業のトヨタが10位。302億ドル、前年11位からのワンランクアップ。


コカ・コーラって一位を連続しているんですね、凄いです。そういえばこないだ読んだ本に出ていたんですが。サンタクロースって、赤と白の衣装のイメージが強いですが、それもコカ・コーラが宣伝で使ったからなんだそうです。


それまでのサンタクロースが、赤と白の服を着ていなかったわけではないようですが、赤と白の服を着た白いひげを生やした太ったおじさんっていうイメージはやっぱりコカ・コーラが広めたのは事実のようです。


1931年にコカ・コーラ社が自社のコーポレートカラーである赤と白に合ったサンタクロースを宣伝キャラクターとして起用したことから。だからサンタクロースの服とコカ・コーラのカラーは同じっていうこと。


それはともかく、世界ブランド番付ランキングに戻りますが、国別ランキングでは、日本はフランスと並んで3位。ちなみに一位はアメリカの53社。2位はドイツの9社。日本は100位に入っている企業が7社の3位でフランスと並びました。

本当は怖いサンタクロースを知りたかったら
↓↓↓


アームストロング船長 宇宙人 [社会]

アームストロング船長 宇宙人が注目されています。ニール・アームストロングさんは、米宇宙船アポロ11号の船長としても有名です。アームストロング船長は宇宙人と何か関係があるのでしょうか、気になります。

アームストロング船長といえば、人類初の月面着陸に成功したひととしても有名。エドウィン・オルドリン宇宙飛行士とニール・アームストロング船長は、アポロ11号から月着陸船に乗り移って月面に着陸しました。

月面を歩く姿がテレビで世界中に放映された姿はとても感動的でしたね。その時アームストロング船長が言った言葉は、「1人の人間にとっては小さな1歩だが、人類には大きな飛躍」。でも今は月面を歩く人なんていませんね。関係無いですが。

ニール・アームストロング船長が82歳で死去されたことが今日明らかになりました。心臓手術の後、合併症を患っていたそうです。

ところで検索でアームストロング船長と打つと、アームストロング船長 宇宙人という言葉が出ます。どうやらアームストロング船長と宇宙人の関係にとてもたくさんの糸が興味を持っているようですね。

実はアームストロング船長が月面に降り立った時に、録音された言葉が、全て明らかになっていなかったと言われています。その時、アームストロング船長は巨大な建造物を目にし、驚いて言葉を発し、その言葉は消されていたというミステリーじみた話題です。果たしてアームストロング船長は、宇宙人が作ったかもしれない巨大な建造物を見たのでしょうか。今となって知ることはできないのでしょうか?

2012年 お盆 帰省ラッシュ [社会]

2012年 お盆 帰省ラッシュ

2012年 お盆 帰省ラッシュが始まりました。一番混むのは、お盆の中心となる8月13日(月)から15日(水)でしょうね。下りの帰省ラッシュのピークは昨日から始まって、12日(日)までだと思います。

上りの帰省ラッシュのピークは15日(水)から16日(木)が一番混むと思います。ちょっと空いているのは、休日の谷間になる17日(金)でしょう。ちゃんと交通情報を見て、帰省ラッシュ情報を取得しましょう。

2012年 お盆 帰省ラッシュJRの下りのピークは11日、上りは15日ということです。チェックしておきましょう。

また、車で帰省する場合には、高速道路を管轄する各エリアのNEXCOと財団法人 日本道路交通情報センターでは、お盆期間中の渋滞予測をもう見ることができますので、一番渋滞する時間から少しずらすだけでかなりスムーズに帰省できるのではないかと思います。

ここで渋滞予測のワーストを今から見ておきましょう。下りの渋滞予測ワースト3をみておきます。
8月12日(日)8時。場所は関越道・花園IC付近のが45kmの予測。
8月11日(土)6時。場所は、中央道・相模湖IC付近の40kmです。
8月11日(土)8時、場所は、中国道・宝塚東トンネル付近の40kmということですから、それだけは避けたいですね。

上り線のワースト3は、
8月14日(火)19時、場所は、関越道・高坂SA付近の45km、
8月15日(水)18時、場所は、関越道・高坂SA付近の45km、
8月16日(木)17時、場所は、東名高速・大和トンネル付近の35km。

渋滞する時は、1km5分を目安にいきましょう。また携帯トイレなどはちゃんと準備しておくといいと思います。素敵な帰省にしましょうね。

佐藤裕介 クライミング [社会]

佐藤裕介さんのクライミングが話題になっていますね。佐藤裕介さんのツイッターやフェイスブックも炎上しているようです。(それはちょっとおおげさかなあ)

その佐藤祐介さんってどういう人なんでしょうか? ちょっと調べてみたいと思います。

佐藤裕介さんは、もともとアルパインクライマーとして有名な人のようですね。ですが、ここ最近とても有名になったのが、

和歌山県警新宮署は15日、世界遺産の「那智の滝」でロッククライミングをしたとして、軽犯罪法違反の疑いで佐藤裕介容疑者(32)=甲府市西高橋町=ら男3人を現行犯逮捕した。

という事件です。

世界遺産というだけでなく、那智の滝はご神体としても大切なものらしいです。宮司さんも、「2700年の歴史上、こんなことは初めて。ご神体として祭られているところに入るなんて宗教を侮辱されたようなもので、宮司として絶対に許せない」と怒っています。

佐藤祐介さんは、ロッククライマーとしてどのぐらい有名なんでしょうね。
2008年春にアラスカにおける巨大岩壁の継続登攀が有名のようです。そして同じ年にインドヒマラヤ カランカ峰の登攀、2009年にはパキスタン スパンティーク峰の登攀に成功したそうです。そして世界トップレベルと言われているみたいです。

佐藤裕介さんてすごい人のようですね。ですが、今回のご神体事件でさらにゆうめいになってしまったのはちょっと問題。

世界的クライマーとして、違った意味でまた成功をして欲しいです。

最低賃金 生活保護 逆転現象 [社会]

最低賃金 生活保護 逆転現象が話題になっています。どういうことか気になりますね。

最低賃金というのは、地域別に決まっています。例えば、東京都の最低賃金は837円、大阪府は、786円とか決まっています。その最低賃金より、生活保護の給付水準のほうが高いという逆転現象が起きていることがわかったということです。

昨日10日、厚生労働省が中央最低賃金審議会の小委員会に示したということです。最低賃金審議会なんてあるんですね。

この最低賃金と生活保護の逆転現象は、社会保険料が増えたことで、手取り収入が減ったことが原因のようです。

最近ナマポ不正受給が話題になったこともあるし、みんなまじめに働くのが嫌になってしまいますよね。これは早く改めて欲しいものです。政府は早期解消を目指しているそうですが、今の政治状況でさっさと直すことってできるんでしょうか? 本当にすぐにでも直して欲しいんですが。

しかもナマポ不正受給もそうですが、生活保護の受給者数は過去最多なんだそうです。さらにどんどん増えているっていうんだから。いい加減にしてです。

地域の最低賃金のその他をみてみると、北海道の最低賃金は、705円、神奈川県の最低賃金は836円。一番低い最低賃金の地域は、高知の最低賃金645円、沖縄の最低賃金も同じく645円。

お願いします。最低賃金もっと上げてください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。