SSブログ

2012年 お盆 帰省ラッシュ [社会]

スポンサーリンク




2012年 お盆 帰省ラッシュ

2012年 お盆 帰省ラッシュが始まりました。一番混むのは、お盆の中心となる8月13日(月)から15日(水)でしょうね。下りの帰省ラッシュのピークは昨日から始まって、12日(日)までだと思います。

上りの帰省ラッシュのピークは15日(水)から16日(木)が一番混むと思います。ちょっと空いているのは、休日の谷間になる17日(金)でしょう。ちゃんと交通情報を見て、帰省ラッシュ情報を取得しましょう。

2012年 お盆 帰省ラッシュJRの下りのピークは11日、上りは15日ということです。チェックしておきましょう。

また、車で帰省する場合には、高速道路を管轄する各エリアのNEXCOと財団法人 日本道路交通情報センターでは、お盆期間中の渋滞予測をもう見ることができますので、一番渋滞する時間から少しずらすだけでかなりスムーズに帰省できるのではないかと思います。

ここで渋滞予測のワーストを今から見ておきましょう。下りの渋滞予測ワースト3をみておきます。
8月12日(日)8時。場所は関越道・花園IC付近のが45kmの予測。
8月11日(土)6時。場所は、中央道・相模湖IC付近の40kmです。
8月11日(土)8時、場所は、中国道・宝塚東トンネル付近の40kmということですから、それだけは避けたいですね。

上り線のワースト3は、
8月14日(火)19時、場所は、関越道・高坂SA付近の45km、
8月15日(水)18時、場所は、関越道・高坂SA付近の45km、
8月16日(木)17時、場所は、東名高速・大和トンネル付近の35km。

渋滞する時は、1km5分を目安にいきましょう。また携帯トイレなどはちゃんと準備しておくといいと思います。素敵な帰省にしましょうね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。