SSブログ

世界ブランド番付 ランキング 2012 [社会]

スポンサーリンク




世界ブランド番付 ランキング 2012

世界ブランド番付 ランキング 2012が発表になりました。1位がコカコーラ 778億ドル前年も一位。2位はアップル 765億ドル、前年8位。3位がIBM 755億ドル 前年2位、4位がグーグル  697億ドル 前年も4位。5位がマイクロソフト 578億ドル前年3位。6位がGE 436億ドル 前年5位、7位がマクドナルド400億ドル 前年6位。8位がインテルで 393億ドル 前年7位。9位がサムスン 328億ドル 前年17位。そしてベスト10に唯一入った日本企業のトヨタが10位。302億ドル、前年11位からのワンランクアップ。


コカ・コーラって一位を連続しているんですね、凄いです。そういえばこないだ読んだ本に出ていたんですが。サンタクロースって、赤と白の衣装のイメージが強いですが、それもコカ・コーラが宣伝で使ったからなんだそうです。


それまでのサンタクロースが、赤と白の服を着ていなかったわけではないようですが、赤と白の服を着た白いひげを生やした太ったおじさんっていうイメージはやっぱりコカ・コーラが広めたのは事実のようです。


1931年にコカ・コーラ社が自社のコーポレートカラーである赤と白に合ったサンタクロースを宣伝キャラクターとして起用したことから。だからサンタクロースの服とコカ・コーラのカラーは同じっていうこと。


それはともかく、世界ブランド番付ランキングに戻りますが、国別ランキングでは、日本はフランスと並んで3位。ちなみに一位はアメリカの53社。2位はドイツの9社。日本は100位に入っている企業が7社の3位でフランスと並びました。

本当は怖いサンタクロースを知りたかったら
↓↓↓




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。