SSブログ

佐藤裕介 クライミング [社会]

スポンサーリンク




佐藤裕介さんのクライミングが話題になっていますね。佐藤裕介さんのツイッターやフェイスブックも炎上しているようです。(それはちょっとおおげさかなあ)

その佐藤祐介さんってどういう人なんでしょうか? ちょっと調べてみたいと思います。

佐藤裕介さんは、もともとアルパインクライマーとして有名な人のようですね。ですが、ここ最近とても有名になったのが、

和歌山県警新宮署は15日、世界遺産の「那智の滝」でロッククライミングをしたとして、軽犯罪法違反の疑いで佐藤裕介容疑者(32)=甲府市西高橋町=ら男3人を現行犯逮捕した。

という事件です。

世界遺産というだけでなく、那智の滝はご神体としても大切なものらしいです。宮司さんも、「2700年の歴史上、こんなことは初めて。ご神体として祭られているところに入るなんて宗教を侮辱されたようなもので、宮司として絶対に許せない」と怒っています。

佐藤祐介さんは、ロッククライマーとしてどのぐらい有名なんでしょうね。
2008年春にアラスカにおける巨大岩壁の継続登攀が有名のようです。そして同じ年にインドヒマラヤ カランカ峰の登攀、2009年にはパキスタン スパンティーク峰の登攀に成功したそうです。そして世界トップレベルと言われているみたいです。

佐藤裕介さんてすごい人のようですね。ですが、今回のご神体事件でさらにゆうめいになってしまったのはちょっと問題。

世界的クライマーとして、違った意味でまた成功をして欲しいです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。