SSブログ

たまがわ花火大会 2012 穴場  [花火大会]

スポンサーリンク




たまがわ花火大会 2012 穴場をチェックしてみましょう。世田谷区たまがわ花火大会2012は、8月18日の土曜日に開かれます。川崎市制記念多摩川花火大会も同時に行われます。凄いですね。どちらも穴場は早めにチェックしておきましょう。

世田谷区たまがわ花火大会 2012も川崎市制記念多摩川花火大会2012も19時から20時の予定です。荒天の場合は次の日の19日に順延になります。

普通の行き方ですと、二子玉川の駅まで電車で行くルートですが、やはり人ごみが凄いと思います。屋台はかなり出ているようです。

花火大会の打ち上げ箇所は、川崎側は駅から下流1KMくらいの場所です。また、世田谷側は上流1.2KMくらいとなるので、穴場は多摩川の下流1km付近世田谷側、上流1.5kmの付近の川崎側及び世田谷側となります。

そのあたりだとかなりゆっくり見れるはずです。二子玉川駅近くの自動車学校の教習所も有料で解放されるそうですのでそこも一種の穴場かもしれません。宇奈根公園もたまがわ花火大会の穴場としてかなり有名かも。

車で行く場合注意が必要なのは、午後5時ごろから10時ごろまで交通が規制されるところ。また、車両通行禁止になる道路もあります。バスも運行休止がありますので、事前にチェックが必要です。

世田谷区たまがわ花火大会の穴場へ行くには、タクシーが便利かもしれませんが、問題は帰りでしょうね。やはり帰りもかなり混雑になるし、タクシーも拾えないということにならないように、穴場へ行くのも少し考えていくのがいいかもしれませんね。用賀当たりも穴場スポットが点在していると聞きました。

たまがわ花火大会の場所取りですが、大会当日よりロープで囲うなどの場所取りは可能と言うことです。ただ、ビニールシートでの場所取りは芝生保護のため、当日の15時以降となっていると大会ホームページに載っていました。場所取りも早目がいいかもしれませんね。

それから注意した方がいいのは、18時前後から混雑のため橋の閉鎖もあるかもしれないとのことです。昨年は橋の閉鎖が行われたようです。その点もチェックが必要ですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。