SSブログ

越直美 プロフィール [事件]

スポンサーリンク




越直美 プロフィールに注目が集まってますね。越直美さんは、2012年(平成24年)1月、大津市長選挙立候補し、2012年(平成24年)現在、歴代最年少の女性市長として有名です。

それだけでなく、越直美 プロフィールのプロフィールで特に凄いというのは、都道府県の知事、県庁所在地の市長を同時に女性が務めるのも、全国初の例だということ。

出生地は、大阪府茨木市。出身校 は、北海道大学法学部。北海道大学大学院法学研究科修士課程、ハーバード大学ロー・スクール、前職 弁護士。凄いプロフィールですね。

それなのに、それなのに。

越直美さんのプロフィールに大きな傷がつく出来事が起きてしまいました。越直美さんは、2chでも大騒ぎの大注目になっています。

みなさん、ご存知ですよね。なぜ、いまごろ、越直美大津市長に大きな注目が集まっているか。

そうなんです。

彼女は、例の去年大津市で起きた、大津市立皇子山中学校の中2いじめ自殺事件の大津市長だから。

大津市立皇子山中学校の中2いじめ自殺事件に関しては、連日報道されているし、インターネットでの興味も沸騰。

いじめに加担した加害者の実名や家族なども徐々に知られてしまうことになってしまいました。

この自殺問題を巡っては、男子生徒の両親が今年2月、いじめが自殺の原因だったとして、同級生3人や大津市などに約7720万円の損害賠償を求め大津地裁に提訴したところから、いろいろな信じられないことがあきらかになってきています。

大津市越直美市長も、昨日涙の会見をしています。

「これまでは事件の真実について法廷で明らかにされていくのだろうと思っていたが、裁判以前に事実関係の調査をやり直すことを決めた」と発言したそうです。

そして涙ぐみながら「自殺の練習は真実ならいたましい話。(1月の)市長就任後もっと早く調査に取り組むべきだった」と話したということ。

こんかいこのような騒動が起きたことで、いじめがなくなればいいのに。

とにかく、大津市越直美市長の輝かしいプロフィールが、傷をつかないといいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。