SSブログ

解散総選挙 12月16日

スポンサーリンク




解散総選挙が12月16日に行われる可能性が高くなったようです。びっくりですよね、まさかこんなに早く解散になるなんて。


解散して欲しいって長いこと願っていた人も多いでしょう。わたしもその一人。でも、本当に? まだあんまり信じられない気分っていうのもあるところ。どうでしょう? どう思いますか?


12月16日に解散が行われるかもというのが明らかになったのは、野田佳彦首相と民主党の輿石東幹事長らが三役会議というのを14日、つまり今日の夜ですが、開いて、方針として、総選挙の日程を12月4日公示、12月16日投開票という感じで決めたようです。


というのも、野田首相が今月の16日、つまり今週の金曜日に解散するという意向をあらわしたからのようです。


本当に金曜日に解散することにするのかどうか、まだ本気かどうかわからないところはあると思いますが、このままグズグズ解散を引き伸ばしても、与党民主党はグダグダになるのは見えていると首相は考えたのでしょうか?


橋下さんたちの維新というのも、石原さんたちの太陽の党という、三極が現れて、どんどんマスコミに援護されていますから、やはり三極の人たちが選挙体制を整える前に解散してしまうほうが得と思ったんでしょうか?

それにしても解散総選挙。楽しみです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。