SSブログ

24時間テレビ 歴代マラソンランナー 距離と年齢 [話題]

スポンサーリンク




24時間テレビの歴代マラソンランナー 距離と年齢が気になります。24時間テレビが今日、25日、明日8月26日の二日にわたって日本テレビで行われます。今年の2012年のチャリティマラソンランナーは、プロレスラーの佐々木健介・北斗晶一家の4人です。今年の24時間テレビのマラソンは、リレー形式となります。以前、『嵐にしやがれ』の中で発表されましたね。

そこで気になるのは、歴代のマラソンランナー。いつから誰が、どのぐらい走ったんでしょうか?みると、初めて走ったのは、1992年からなんですね。ちょっと表にしてみました。


1992年 間寛平さん 当時43歳 200km 出発地やルートを公開。そのため人が殺到。交通の妨げになるとして153kmでリタイアすることになりました。
1993年 間寛平さん 当時44歳 200km
1994年 ダチョウ倶楽部 肥後・寺門 当時31歳、上島当時33歳 100km
1995年 間寛平さん当時46歳 600km 阪神・淡路大震災の年だったため、神戸から東京まで1週間かけて走りました。
1996年 赤井英和さん当時36歳 100km タスキリレー。北ルートと南ルートが合流。そして赤井さんが走りました。
1997年 山口達也さん(TOKIO)当時 25歳 100km
1998年 森田剛さん(V6)当時 19歳 100km 2010年現在最年少
1999年 にしきのあきらさん(錦野旦) 当時50歳 110km
2000年 トミーズ雅さん(トミーズ) 当時40歳 150km
2001年 研ナオコさん 当時48歳 85km
2002年 西村知美さん 当時31歳 100km
2003年 山田花子さん当時28歳 110km
2004年 杉田かおるさん、当時39歳 100km
2005年 丸山和也さん当時59歳 100km
2006年 アンガールズ 田中さん・山根さん当時30歳 100km
2007年 萩本欽一さん、当時 66歳 70km
2008年 エド・はるみさん 当時44歳 113km
2009年 イモトアヤコさん 当時 23歳 126.585km 女性走者での最長距離、最年少
2010年 はるな愛さん 当時38歳 公称85㎞
2011年 徳光和夫さん 当時70歳 公称60㎞

最近は、24時間テレビのマラソンルートはツイッターで追跡されて、実は公称の距離を走っていないこと、途中で休んだり、ワープしたりとかランナーによっては明らかになっています。24時間のマラソンは、やらせじゃないかなどとか言われています。それではちゃんと走った人も困るので、今年も24時間テレビのマラソンはちゃんと見守りたいと思います。楽しみですよね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。