SSブログ

2012 夏 甲子園 組み合わせ 1日目日程 [スポーツ]

スポンサーリンク




2012 夏 甲子園 組み合わせ 日程が決まりました。いよいよ8日から2012年夏の甲子園が始まりますね。オリンピック以上にワクワクさせられませんか?

2012 夏 甲子園の第一目には、9時から開会式が始まります。開会式で選手宣誓を行うのは、酒田南(山形)の下妻貴寛主将が行います。抽選で決まったのですが、きっと本人はとても緊張するでしょうね。

2012 夏 甲子園 8月8日、第一日目の組み合わせは、第一試合は、常葉橘(とこはたちばな、静岡)と福井工大福井(福井)となります。

静岡の常葉橘は、静岡大会2年ぶり3回目の優勝で、ノーシードから勝ち上がったチームです。 福井工大福井(福井)もノーシードで勝ち上がっています。見ごたえがありそうですね。

夏の甲子園、第一日目の組み合わせ、第二試合は、12時50分から。飯塚(福岡)と広島工が対戦します。飯塚(福岡)は、4年ぶりの出場となります。広島工は、第94回全国高校野球選手権大会へ20年ぶりの出場。飯塚と広島工の監督は、以前、宮島工(広島)で監督とコーチを務めた同士だということです。いろいろ因縁がありますね。

第一日目第三試合は、佐賀北と仙台育英(宮城)が対戦。午後3時20分開始予定です。佐賀北は五年ぶり3回目の出場で、2007年に全国制覇している実力高。仙台育英(宮城)は、2年ぶり23回目の出場です。

仙台育英(宮城)は、根性焼き事件で注目されています。そのイメージを振り払う立派な試合振りを見せて欲しいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。