SSブログ

松本薫 出身地 柔道 [スポーツ]

スポンサーリンク




松本薫の出身地に注目が集まっています。柔道の松本薫さんは、不振の日本柔道界を一気にいい方向へ導いてくれたのではないでしょうか?

松本薫さんの出身地は、石川県の金沢市。1987年9月11日生まれ。6歳のときから、岩井柔道塾(柔道のスポーツ少年団)に所属し、激しい練習を繰り返してきたところから、あの素晴らしいスピリット溢れる試合への気迫が生まれたようです。本当に素晴らしいですね。ちなみに岩井柔道塾は激しい練習と、素晴らしい試合結果でも有名のようです。

高校時代には、金沢から東京に舞台を移して藤村女子高校に入学し、そこで柔道の技術を磨いたようですね。

松本薫さんの2008年から世界大会での成績は、アジア大会で金メダル、アジア柔道選手権で金メダル、柔道グランドスラムで5回の金メダル、ワールドマスターズで2回の金メダル、世界柔道選手権で一度の金メダル(2010年)を獲得し、57KG級のランキングも一位です。

気になるのは昨年の2011年の世界柔道選手権での結果。モンテイロに負けて、銀メダルとなりました。

松本薫さんの試合スタイルでみんな思い描くのは、野性味溢れるところですよね。そのせいでついたニックネームが野獣。それって乙女にはちょっとまずいニックネームで、松本薫さん本人も気づいたらしく、野獣というより、もののけ姫と呼んでと言っていたそうです。

金メダリストらしからぬちょっと乙女心を刺激するエピソードですね。どちらにしても彼女の戦闘力溢れる試合風景を見ているとやる気も刺激されると思いますが、どうでしょう?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。